止まったメモ帳

メモ帳です.

I am LGD MaRin, AMA!

f:id:masuku0w0:20160111013357j:plain:w280

Redditで行われた元SKT T1, 現LGDMaRinのAMA.

Hi, we're LGD Gaming and MaRin will be doing a short AMA on Reddit! It might take us some time to answer as the questions and answers will both have to be translated. MaRin has also already given some lengthy responses about his roster swap and move to China in various interviews, so look there if you're interested in more in-depth responses. MaRin will try to answer as many questions as he can in the next hour or so, so ask away!

MaRinの返答をJennyが翻訳して書きこんでます.



トップYasuoについてどう思う?

一般的にはそんなに強くないけれど, Gnarのような特定のチャンピオンのカウンターとしてピックすると強いね


今のトップレーンのメタやプレイされているチャンピオンについてどう思う?

今のトップレーンはファーム中心のメタだと思うよ. もしレーンでうまくファームができればキャリーするのは簡単. 一度優位を失ってしまえば取り戻すのは大変だけど.


ブラジルのプロリーグについて知ってることはある?

彼はブラジルのリーグはみないけどKamiのことは知ってるよ!


新しいチームメイトの第一印象はどんな感じだった?

Pyl - のんきで笑うのが好き We1less - 話すのが速い Eimy - 運動好き? imp - 子供みたい


良いコーヒーを見つけられた?*1

カフェベネとスターバックスにしか行ってないけど, スターバックスの方が美味しいかな


Patch 5.24でのお気に入りチャンピオンは何?

Lissandra


SoloQでのベストチャンピオンは?

Lissandra, Lulu, Tahm Kench


コーヒーはどう飲む?

ベンティラテ(ホット)


中国とLGDで気に入った物はある?


Worlds'のパフォーマンスでトップレーナーたちを順位付けるとしたら?

みんなとても強かったけど, ssumday, Smeb, Huniが特に強かったと思うよ


SKTのメンバーで会いたい人はいる?

2週間前に彼らと別れたばかりだし, まだ彼らと再会したいとは思わないな


韓国で最も恋しい物は?

彼女


なんのコロンをつけてる?

ファンから貰ったものをつけてるよ


趣味はある?

韓国に戻って犬と遊ぶこと


お気に入りのスキンは?

Snow Day Gnar


自分がベストトップレーナーだと思う? LGDについてはどう思う? 次のWorlds'ではキャリーしてグループステージを突破できると思う?

S5の間は自分がベストだと思っていたよ. でも今は全くそう思わないね.


韓国と中国の女の子どっちがいい?

自分が好きなら, 韓国人だろうが中国人だろうが違いは無いよ. 優しい子が好きだね.


Renektonのベストビルドはどう思う?

TiamatからHydra, そしてHPとADアイテムを積む


どうして君はそんなにセクシーなの?

自分ではセクシーだと思わないけど...


オレオって素晴らしいと思わない?

オレオは好きだけどビスケットはそんなに好きじゃないんだ.


愛してるよ <3

俺も <3


SKTで最も仲の良かったのは?

BangKkoma


一番嫌いなチャンピオンはだれ?

嫌いなチャンピオンはこのパッチではいないけど, SionのUltのバグがあった時は,絶対に避けられないし相手にするのが嫌だったね.


中国のsoloQと韓国のsoloQで違いを感じた?

中国のsoloQは,まだ3ゲームしかやってないから比べられない.


韓国人が同じチームにいてチームメイトとの言語の壁が無くなるのはいいことじゃない?

まだ中国は話せないけど, 確かに他に韓国人が同じチームにいてくれるのはいいことだし, 寂しくならないね.


KPOPは好き? 好きなグループはいる?SKTではアイドルとイベントとかやった?

KPOPはそんなに好きじゃないけど Maroon 5は好きだよ. SKTではアイドルに会ったことがないね.


Season5でSKTとゲームをして楽しかったことはなに? Fakerや他のチームメンバーとの仲はどうだった? ゲーミングハウスで一番思い出に残っていることは?

SKTではたくさん練習をしたから, ゲーミングハウス生活での楽しい思い出ってのは無いかな. SKTでの一番の思い出は,みんなで済州島,ハワイに行ったこと,そしてWorld Championshipsで優勝したこと.


どうやってそのアメイジングな髪型を維持してるの?

2ヶ月毎にパーマをかけてる.


Fakerと1v1したことある? どっちが勝った?

何回もしたことあるよ. 勝敗は50/50の割合だけどお互い真面目にはやってないね. ゲームの前にウォーミングアップとして1v1をやることもあるし, トップレーンで1v1をやるときは結構勝てるよ.


LGDはS6のチャンピオンもしくはトップ3になれると思う?

チーム全体が本気でやれば成し遂げられないことなんて無いと思う.


中国や韓国以外でプレイすることを考えたことはある?

うん, オフシーズンの間は他の地域でプレイすることも考えていたよ.


どうしてそんなに笑わないの? そんなにかっこいい笑顔を持ってるのに,,,特にスーツを着てる時.

さあ...なにかおもしろいことがあったら笑うよ


Teemo ジャングルについてどう思う?

Teemoジャングラーはtrollだよ....


私と結婚してくれる?

男か女かわからないから返答できないな...


中国のプロプレイヤーの意識についてどう思う?彼らは成功することに対して目を向けてないように見えるし, 給料をもらいすぎてるからそうなってると思うんだけど.

僕は自分のチームのプレイヤーの練習に対する意識しか知らないよ. 彼らはたくさん練習するしたくさんsoloQもしている.


MaRin, 大ファンです! 犬と猫どっちが好き?

どっちも好き. 犬も大好きだし猫も大好き.


楽しみたいときはどのチャンピオンを選ぶ?

どのチャンピオンでも楽しめるけど, trollするためとか適当に遊ぶためのチャンピオンってのはいないかな.


やあMaRin,新しいチームおめでとう. いくつか質問するよ- *2

  1. SKTに入ってから上手くいかなかったりしたことや, Fakerの存在, ファンからの期待などでプレッシャーを感じたことはあった?
  2. MaRinは god tier トップキャリーだけど, たまにsoloQのようなミスをすることがあるっていう批評がある. 攻撃的になりすぎる, プッシュしすぎる, 貪欲になる, etc. これらについてどう思う? 自分で自分を評価するならどのレベル?
  3. MaRin, Smeb, Ssumday, Dukeに順位をつけるとしたら? 彼らのスタイルの違いや相手にするときの違いを教えて.
  4. SKTは積極的なスタイル(国内リーグ)と丁寧なスタイル(Worlds)二つのしあいの運び方があるけど, これはMSIFakerを集中的に狙う戦法に対応したもの? それとも単にメタが変わってトップにフォーカスを置いたスタイルに変えたもの?
  1. そんなにプレッシャーは感じなかったよ. ただ自分にかけているものがあるという気持ちが自分を押し上げてくれたんだ.
  2. 競技シーンではチームメイトとよくコミュニケーションを取っているから, 自分がレーンをプッシュして敵が1,2人来ればチームメイトに対して, 他のオブジェクトを取るように伝えられる. soloQとと競技シーンでの最も大きな違いは, チームメイトとコミュニケーションを取れることだね.
  3. 他の3人を順位付けは出来ない
  4. そんな違いがあるとは思わないけど.


好きな食べ物は?

これといって好き嫌いは無いよ. 食べ物に対してうるさくはないね.


MaRinimpの仲はどう?新しいチームでの彼の役割は? Worldsのようなキャリートップそれともサポートよりのtankyトップ?

まだ2週間しかいないけど仲いいよ


最近Reks'Saiトップを見るんだけどどう?

Rek'Saiはレーンでのサステインがあるし, ultでレーンにすぐもどれる点がいいね. でも集団戦は苦手かな.


EUやNAは今強いと思う?

EUがWorldsで強かったと思うよ


EUで好きなプレイヤーは?

特に好きなプレイヤーはいないよ. ランク付けもできないし, 去年の競技シーンではいろんなタイプのプレイヤーが活躍したからね.




AMAは以上です. 誤訳等あったらごめんなさい.

元記事:

*1:MaRinはコーヒー好きで, 中国で良いコーヒーを見つけられてないという記事がありました.

*2:質問が長いので要約しました